かわいいだけではもうモテない!?今モテる女子の特徴とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

周りが結婚していく中、自分だけ長いこと何も浮いた話がないなんてことはありませんか?

最近はモテる女子はずっとモテて、モテない女子はずっと彼氏ができないという状態が多くなってきています。

そこで本日はモテる女子の特徴を詳しく見ていきましょう。




モテる女子はコミュニケーション能力が非常に高い

DzeeShah / Pixabay

昔と違い男性から積極的にアプローチをかけることが少なくなってきた今は、好みの女性のタイプに内面や人間性をあげる人が多くなってきています。

一緒に何かを楽しめる人や、お互いに自然体でいれる人など、結婚してもずっと一緒に過ごしていけるようなパートナーを探す男性が増えているのです。

そのためコミュニケーション能力が高く、相手との意思疎通を図るのがうまい女子は今ものすごくモテるのです。

コミュニケーション能力が高い人は非言語コミュニケーションを読み取れるので、ちょっとした仕草や口調などから相手の意思を理解することができます。

つまり自分のことを理解してくれる女子に男性は強く惹かれるのです。

表情が豊かな女子はモテる

estall / Pixabay

これもコミュニケーション能力に大きく関係する部分ですが表情が豊かな人のほうが確実にモテます。

感情が顔に出ない人とはコミュニケーションが非常に難しく、話にくいと感じてしまいます。

恋人でも友達でも話している時や一緒に何かをしている時に感情を顔に出してくれる相手のほうが一緒にいて楽しいですよね。

表情の中でも特に笑顔が多い人は相手に悪い印象を与えることはありません。

トークスキルが高い女子はモテる

StockSnap / Pixabay

モテる女子は話すスキルも非常に高い人が多いです。

これはよく話すという意味ではなく、話の流れを読む能力が高いということです。

会話はどちらか片方が話しているあいだ、聞き手側はストレスを感じ続けると言われています。

お互いが会話を楽しめるように話し手にも聞き手にもなれる女子はやはりモテます。

ちなみに自分のしたい話だけしかしない女子は1番モテないので覚えておきましょう。

弱い部分の見せ方がうまい女子はモテる

男性は女性から頼られることにとても弱いという特徴があります。

ただしずっと頼っているのでは全然ダメです。

普段は見せない弱い部分を不意に見せられ、頼られると一発で落ちてしまうのです。

自分が守ってあげないと、という気持ちになり心をグッとつかまれてしまうのです。

これがうまい女子はとてつもなくモテます。

見た目のポイントは女子も清潔感

Babienochka / Pixabay

見た目の清潔感はモテる女子には欠かせません。

男性には『健康な子孫を残す』という本能により、健康な子孫を残せる相手かを見極める能力が備わっています。

その中でも髪や肌、爪は特に重要なポイントになっていて、健康状態が1番でるパーツになります。

この3か所が汚いと男性は本能的に嫌だと感じてしまうのです。

顔など人それぞれ好みがある部分とは違い、身だしなみとしても清潔感のある見た目は欠かせません。

女性は臭いで運命の相手を見つけることができる

AdinaVoicu / Pixabay

男性が見た目で相性のいいパートナーを見つける能力があるのと同じで、女性には臭いで相性のいいパートナーを見つける能力があります。

女性は『より優秀な遺伝子を残す』という本能があり、臭いから相手の遺伝子情報を判断することができます。

自分と遺伝子情報が近ければクサく、遠ければ魅力的な匂いだと感じるようになっています。

遺伝子情報の近い父親をクサいと感じるのはそのためです。

自分に最適なパートナーを探しているなら、相手の臭いに注目してみるといいでしょう。

まとめ

モテる女子は人と接するのがうまいのが特徴だと言えます。

コミュニケーション能力は仕事の場だけでなく、恋愛でもかなり重要な能力だと言えるでしょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA