モテない男はココを変えろ!女性が見ているポイントを抑える!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

彼女が欲しいと思ってカッコよくなろうとしても、どこから気をつければいいのかわからないですよね。

自分で考えて色々やってみても、女性が見ているポイントが抑えられていないとカッコつけてる気持ち悪いヤツと思われてしまいかねません。

そこで本日は女性が重要視している男性の外見について解説していきます。

男性が外見は少しの工夫で変わる!

モテるためには男性も外見を整えなければいけません。

男性の場合は髪、肌、服、体臭、体系の5つが変われば誰でも劇的に見た目をカッコよくすることができます。

髪の毛や服装などはその気になれば1日で変えることができるポイントなので、すぐに変えることができます。

今女性が1番男性の見た目で重要視しているポイントは清潔感です。

見た目を変える5つのポイントを清潔感のある状態にすればモテない見た目から脱却することができます。

清潔感のある髪型とは

清潔感のある髪型はやはりショートヘアになります。

顔が中性的であったり、雰囲気のある人であればミディアム~ロングなどのスタイルも似合うのですが、誰からも好感を持たれるスタイルとは言えません。

女性の多くは男性のショートスタイルを好むので、特別なこだわりがなければさっぱりとしたショートスタイルにしましょう。

ショートスタイルは毎日スタイリングを

短くしただけで髪型に清潔感が出るわけではありません。

ショートスタイルはスタイリングしなければオシャレな雰囲気が全く出ません。

またくせ毛や寝癖などの影響で大きくシルエットが崩れるので整えておかないとズボラな人にしか見えません。

最低でも毎日ワックスで整えるようにしましょう。

男の肌はごまかせない

女性と違って男性にはメイクがないので、肌の状態をごまかすことができません。

ニキビや肌荒れができてしまえばもちろん清潔感が失われますし、男性の場合は皮脂の分泌量が多いのでベタベタした肌になってしまいます。

皮脂が多い肌を嫌がる女性は非常に多くベタつき、テカリは見ただけでわかってしまうので普段から気を使っておく必要があります。

また健康状態が悪かったり、不摂生をしていると顔にはすぐ吹き出物ができてしまうので、自己管理ができないという悪い印象を与えてしまいます。

最近はスキンケアに取り組む男性がかなり増えてきているので、何もしていない男性の肌の汚さが目立ってしまうことになっていくと思われます。

特に営業や接客サービス業といった人と接するときのイメージが重要な職種の人は、すでにビジネススキルの1つとして肌のケアを始めています。

やらないと悪いほうに目立ってしまうので、メンズスキンケアブームには乗っておきましょう。

メンズスキンケアの方法について詳しく知りたい方は、先にリンク先の記事をご覧ください。

スキンケアは日々の積み重ね

肌は外見の中でも変化するまでに時間がかかるポイントになります。

今までの生活習慣や肌へのダメージの蓄積の結果が現在の肌の状態になります。

1日や2日で変わるようなものではありません。

しかしスキンケアを続けた人と、何もしなかった人とでは年齢を重ねたときに、見た目年齢に10歳以上も差が出ることがあります。

10年後、20年後に自分だけ老け込んでしまわないように、スキンケアに取り組んでいきましょう。

オススメのメンズコスメについて知りたい方は、アンチエイジングに効果的なメンズオールインワン化粧水をランキング形式で紹介しているので、興味のある方はぜひご覧ください。

清潔感のある服装とは

髪型と同じで服装もその気になればすぐに変われるポイントです。

さらに誰でも簡単に清潔感のある見た目になれるポイントであるため、できていないとものすごく目立ちます。

シワや汚れがなく、ヨレヨレだったりサイズ感が合っていなかったりしなければ清潔感はすぐに演出できます。

清潔感のある見た目になるだけなら、オシャレに着飾る必要は一切ありません。

女性から見て服装に清潔感のない人は恋愛対象になることは絶対にありません。

理由は簡単で、周りから浮いてしまうくらい不潔にしか見えないからです。

最低限のマナーとして清潔感のある服装くらいはできるようになりましょう。

服装がダサいことは意外とマイナスではない

意外かもしれませんが服装がダサいことに対して女性はかなり寛容です。

個性的すぎると難しいそうですが、ダサいだけであれば自分がプロデュースすればいいと考える女性が多いのです。

服装を変えるのは簡単なのでオシャレでなければモテないということは一切ありません。

オシャレが苦手な人はとにかく清潔感だけを意識して服を選びましょう。

体臭ケアは最低限のマナー

女性のいる職場にいる人であればもう当たり前のようにしていると思いますが、男性の体臭ケアは最低限のマナーです。

男性は誰でも体臭が強くなってしまうようになっています。

10~30代のころはワキから出る汗の臭い、30~50代は後頭部や首の後ろなどから出るミドル脂臭といった風に必ず体臭が発生します。

特に30~50代のころに発生するミドル脂臭は女性が強烈に嫌だと感じる臭いで、臭いの拡散力も他の体臭を圧倒するほど広がっていきます。

女性には臭いで遺伝子的に相性の良いパートナーを見つける能力が備わっています。

そのため男性の強い体臭が生理的に無理だと感じてしまう人が多いのです。

モテる以前に周りの多くの女性から嫌われてしまうリスクになってしまうので、まだ何もケアしていない人は今すぐにでも体臭ケアを始めてください。

体臭ケアについて、取り組みたいが何から始めていいのかわからない方向けに、男性の体臭ケアについてまとめた記事がございますのでぜひご覧ください。

体型を維持しよう

20代中盤以降になってくると代謝が落ちてきて太りやすくなっていきます。

細マッチョブームの今、だらしないブヨブヨした体系ではモテるのは難しいでしょう。

ムキムキになる必要はありませんが、筋肉をつけてたるみのない身体を作っていきましょう。

筋肉がついた体はかなり女性からのポイントがかなり高くなります。

健康な体を作れて、さらにモテるという一石二鳥なので筋トレは非常におススメです。

まとめ

モテるために自分がどこを変えていくべきかわかりましたか?

これらのすべてが完璧にできていれば、このままずっと彼女ができないなんてことは絶対にありません。

よりモテる男になるために身だしなみに最大限の気を使っていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA