社会人には出会いがない!?彼氏、彼女を作れる人の秘密!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

学生の頃はそんなに苦労しなくても恋人ができたのに、社会人になってから全く浮いた話がなくなっていませんか。

自分は全然何もないのに周りはもう結婚ラッシュという経験をしている人も多いのではないでしょうか。

そこで本日は社会人になってから恋人ができている人たちがしてきた行動について解説していきます。




恋人ができない人の特徴

Pexels / Pixabay

社会人になると急に恋人ができなくなる人の最大の特徴は自分から新しいことを何もしないことです。

学校は勉強や部活、遊びなど様々なイベントがありますが、会社は仕事をする場所です。

そんな会社と家を往復するだけの生活を送っていて恋人などできるはずがありません。

モデルや俳優、女優のように周りと明らかにレベルが違う美人かイケメンであれば別ですが、自分から会社と家を往復しているだけの見ず知らずの人に対して街中で声なんてかけませんよね。

社会人になって毎日同じ行動の繰り返しになっているのでは恋人以前に新しい知り合いすら増えません。

男性も女性も、待っているだけでは何も起こらない

soysuperfer / Pixabay

あなたは周りの人と比べてレベルが違うほど顔が整っていますか?

ものすごくお金を持っていますか?

スタイルが抜群で誰もが憧れるような体型をしていますか?

世界中で自分しかできないような素晴らしい才能がありますか?

このように圧倒的な存在感がなければただ待っているだけで好きなタイプの人が言い寄ってくることはありません。

自分が理想とする相手がいそうな場所へ行ったり、自分磨きをしたりと1日の過ごし方を工夫していきましょう。

しかしあまり考えずに行動してしまうと自分が理想とする人に全く出会えずやる気がなくなってしまいます。

大人っぽい人が好みなら雰囲気のあるバーだったり、若い人と出会いたければカジュアルな飲み屋に行くといった風に無駄なく出会うための行動をしていきましょう。

恋人ができる人が使っている出会いの場

5688709 / Pixabay

実際に社会人になってから恋人ができたことのある人にアンケートを取ってみました。

本当に出会えた場所だけを紹介していきますので、自分に合った方法を使ってみてください。

行きつけのバー

Free-Photos / Pixabay

バーのマスターと仲良くなっているとタイプの合いそうなお客さんを紹介してくれることがあるようです。

バーからすると2人がうまくいかなかったら同時に2人の常連さんを失うことになるので、うまくいきそうだという確信がもてないとあまり紹介はしてくれません。

その分紹介されたときは、相性のいい相手であることが多いそうです。

デメリットとしてはマスターと仲良くなれなければ全く使えない場所なので、結構なコミュニケーション能力が必要になります。

マッチングアプリ

JESHOOTS / Pixabay

今1番熱いのがマッチングアプリではないでしょうか。

周りでもマッチングアプリがきっかけで彼氏、彼女ができたという人が急増しています。

リクルートのゼクシィやサイバーエージェントなど大手企業が運営していることや、FacebookなどのSNSと連携しているため不正が起こりにくいので安全性の高いサービスになっています。

昔の出会い系とはかなり性質が異なり、結婚相手を探している人や真面目な出会いを求めている社会人の方がほとんどです。

今回聞いた方法の中で最も気軽に始めることができる方法なのでおススメです。

知り合いからの紹介

maya_7966 / Pixabay

定番ですが知り合いからの紹介も定番の出会い方の1つのようです。

ただしタイプではない人が来た場合でも、紹介してくれた人の顔をつぶすようなことだけはしないよう注意が必要です。

周りに気を使う必要がある出会い方であるため、そういうのがしんどいと感じる人には向きません。

また自分が恋人を探していることを知り合いが知っていないとそもそも紹介してもらえません。

婚活パーティー

Meditations / Pixabay

こちらも最近急激に増えている出会い方になります。

昔のように堅苦しいものではなく、カジュアルで仕事終わりにフラっと参加できるようなものが多くなっています。

年齢によって参加できる婚活パーティーが限られてくるので、年の離れた恋人を探すのにはあまり向きません。

年齢の近い恋人を探しているのであれば最もおススメできる方法の1つです。

結婚式の二次会

blickpixel / Pixabay

二次会は普段会うことがないような人とたくさん出会えるチャンスになります。

自分から声をかけに行ったりと高いコミュニケーション能力が必要ですが、プライベートでたくさんの異性と一気に知り合えるチャンスは他にはなかなかありません。

お祝いの席で明るい雰囲気なので、普段よりは声をかけやすい環境なのでトライしてみましょう。

まとめ

社会人になってから恋人を作るなら、思い切って行動しないと不可能です。

圧倒的なイケメンや美女でなければ待っていて理想の人なんて来るはずがありません。

1人で始めるのが怖ければ、周りの友達も誘って始めてみましょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA